2007年08月29日

うれちぃ♪

最近 いつもの散歩コースだとランはすぐ帰るコール

”それでは運動にならない”  と言う事で、今日の散歩はチョットだけ遠くの公園へ・・・

四葉 公園についたら早速 ジャックステリアのワンちゃんとばったり 

名前聞いたら ハンサムジョニー君 まぁ 通りでハンサムですこと。

まだ、1歳で可愛いぃ〜 

ランはいつものごとくタジタジ

あんたは6歳のお姉さんだから、もうチィイットしっかりしないと。。。

P1050257-mini01.JPG



Hello バイバイしたのに気になるの?

P1050515-mini01.JPG



暫らく歩くと、お子さん連れのお母さんにバッタリ

”ウワー 可愛い〜 キレイ  まだ子犬ですか?”

お世辞いっぱい 言ってくれました  ハートたち(複数ハート) 

子犬だって! 若く見られて嬉しいね ランちゃん 

ハイハイ うちはみんな若く見えるんです? ?  


P1050402-mini01.JPG



そう言えば、先代の愛犬 ジェリー(柴犬メス)も 14歳の頃でも ”子犬ですか?” って

よく言われてたっけ。

(子供達と一緒に4人と一匹で、北は稚内、南は徳島までよく旅行したね。 

 楽しい思い出を有難う) (;−;)


     14歳の頃              12歳の頃 
  P1050966-mini.jpg  P1050969-mini.jpg

 


暑いから ここで チョット休憩 

P1050410-mini01.JPG




ランちゃん 食っちゃ寝 食っちゃ寝 の生活ダメだよ


運動もちゃんとしないとね。   お互い頑張ろう exclamation 











ニックネーム oransan at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

くらいですぅ〜

京都を経由して琵琶湖へ ぶらっと行ってきましたぁ。 車(セダン)

京都の東寺を見ながら琵琶湖へ・・・   。

♪ 海は広いな 大きいな ♪     アッ  だった  パンチ

P1050865-mini.jpg  P1050893-mini.jpg 



早速 琵琶湖大橋をバックにパチリ カメラ

ちなみに昼食は、ふな寿司でもと思ったけど・・・
イマイチ食べる勇気が無く しじみ釜飯定食にしました。 kamamesi.JPG

P1050872-mini.jpg



  さ〜て    ランちゃん いいですか
            ・
            ・
            ・
          覚悟のほどは
            ・             
            ・
            ・
          (+△+;) トホホ


P1050878-mini01.JPG



”こっち おいで” と呼んでも相変わらず・・・  ここまでです。

P1050881-mini01.JPG



ああ ジレッタイ 抱っこしてここまで連れてきました。

降ろしたら一歩も動きません。。。    になっております

P1050885-mini01.JPG


動き出したと思ったら陸へ避難  ダッシュ(走り出すさま)
 
せっかく来たのに、もうこれでおしまいか・・・  

P1050888-mini01.JPG


もっと深い所にジャボンしたかったけど。。。

ランちゃんの顔見たら。。。   出来ませんでした。  



雪 雪遊びはノリがいいのに、水遊びは楽しくないみたい


顔がくらいですぅ〜〜〜










ニックネーム oransan at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

監督さ〜ん

晴れ いつまで我慢すればいいの この暑さ! なかなか涼しくならないねぇ。
 
最近の散歩では ”暑くてごはん食べなくて困っている”

という話をよく耳にします。 耳

でも、うちのランはこの暑さでも食欲落ちずいつも完食。


毎晩毎晩夕食後の後片付けしてると、 監督さん になります。

 なんか余り物はな〜い  おランさん監視状態 目

kantokusan-anime.gif

ジリジリ近づいてにらんでいます。 お〜 こわッ 爆弾

お腹すいたって・・・ チャントごはん食べたでしょ エサ

あんたのお腹は、ギャル曽根ちゃんみたいに底なしだんだから。。。  

ランちゃんの体の事考えて  になっているんだよ oni.JPG

P1050467-mini01.JPG



無視するとポトポト寝室へ 後ろ姿がなんとなくチャビチィ〜〜

この後ろ姿作戦かな?   たらーっ(汗)






        ポト

         ・
         ・
         ・

        ポト

         ・
         ・
         ・






お腹が空いて寝れないのか。 

チョット音がすると、呼びもしないのに、又、やってきます。犬(足)

あら まぁ ランちゃんまだ寝てなかったの? 眠い(睡眠)

P1050487-mini01.JPG




仕方なくおやつあげると大喜び るんるん

P1050434-mini01.JPG



満足すると、ご機嫌さんに・・・

P1050677-mini.jpg



ランちゃんとのバトル? 悪夢のような夜 がこれからも続きそうです。

まぁ そんなオーバーな・・・










ニックネーム oransan at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

かなづち

ひゃ〜 暑いっす 

こんなに暑いときは別荘にでも行きまひょか。

アツ うちには別荘はおまへん パンチ  暑さでボケてますぅ (;★Д☆)゙


てな訳で、避暑をかねて水のある公園に来たんですけど。。。(せこいなぁ) たらーっ(汗)


P1050591-mini.jpg



ちょっと先にある噴水の水溜り。

あ〜らっ トム君    気持ち良さそうねぇ。

ランと遊んでくれる!

一緒にジャブジャブしてごらん  涼しくなるよ!

P1050664-mini01.JPG


シャンプーの時、頭からシャワーかけてもそんなに嫌がらないのに・・・

ランは水の中に入りませ〜ん。



小川なら入るかなと思って連れて来たけど・・・

おランさん只今固まっております。 むかっ(怒り)

kanaduchi-anime.gif

犬なんだから犬かき出来るんだぞぉ!



かなづちランちゃん

今度はライフジャケットでも買って、海で特訓しようかな・・・


                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

四葉 【公園の木】

ねむの木 花咲くんだ かわいい花だなぁ・・・       

P1050519-mini.jpg









       

ニックネーム oransan at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ゴメンナサイ!

ランは、散歩で犬と会ったら弱気なのに。。。

鳥にはいつも  強気  なんだすよ!

誰もいないのでリード外して公園を、ゆったり好きなように散歩させてると

向こうの芝生に小鳥の軍団が。 小鳥 

   ”ヤッホー 鳥だ やっつけよう”   一目散にフルスピードで突進 

鳥なんか捕まるはずがないのに   相変わらず判ってないなぁ。。。パンチ  

P1050595-mini.jpg




ルンルン気分で舞い戻り   追い払って満足そう??? 

P1050596-mini01.jpg




チョット歩くと、今度はカラスが2羽  karasu.JPG

カラスは賢いから、子犬の頃はよく馬鹿にされていたのに。わーい(嬉しい顔)

見つけると、これまた猛突進   ”今度こそやっつけてやる”

P1050597-mini.jpg





飛び跳ねながら一目散に舞い戻り  狩人になったつもりかな? 小鳥 

P1050601-mini.jpg

あら まぁ 今日の夜ごはん 焼き鳥食べそこなったわぁ。 yakitori.JPG



鳥さんたち ゴメンナサイ!


ホント ウザイ ワンコですねぇ。   











ニックネーム oransan at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

なんで?

突然  ドタドタ! ガタガタ!  大きな音 (◎。◎)!

隣の部屋からの音 

何だろ〜 と思って見に行くと

ランが押入れの襖に 体当たり!!!!! 

押入れ開けろの要求 exclamation   


襖を開けると、一目散に中へ飛び込み、ダッシュ(走り出すさま) 押入れ中をひっぱり廻す

こんなのが楽しいの   

でも、こちらは迷惑千万     

P1050418-mini.jpg



暫らくすると落ち着いてすまし顔  

P1050421-mini.jpg




なんでひきこもってるの 

なにかご不満がおあり   ごはん?  散歩?  

知らん顔して放っておくと寝てしまった。  

P1050420-mini.jpg


今の時期は、毛がいっぱい抜けて後の掃除が大変  ホント困ったものです




ふすま閉めて真っ暗にしても平気  そのまま暫らくは出ようとしない! 頑固者メ!

たまには ひとりになりたいのかな???
 

P1050460-mini.jpg


年と共に段々と、ふてぶてしくなってきた。。。  確かに。。。

ランのことばかり言えないけど・・・ 反省

ところで、


何で ?   なんで ?   ナンデ ?

何でひきこもってるの〜?  











ニックネーム oransan at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする