2007年07月28日

たまランわ〜!

暑ぅ〜 晴れ  この暑さは たまラン!

家にいればクーラー全開状態 これでは電気代が たまランわ〜!

どっか行こう 

この言葉にランは、直ぐ反応

洗面所で出かける準備をしてると、まだぁ の催促

ハ〜イ チャッチャとするから  ちょっと待っててな

P1050492-mini01.JPG


さて、何処に行こうか。。。

ガソリンをいっぱい使って どんっ(衝撃)

わざわざ兵庫県三田市のパティシエ エス コヤマへ行く事に


エス コヤマは、以前TVチャンピオンの番組で優勝し、今や行列の出来る有名なお店らしい

山超え、田んぼ見ながらホントにこんな所にあるのかな???

P1050512-mini.jpg  P1050507-mini.jpg



四葉 山奥なのに洒落た建物、車いっぱい、人いっぱい ここだけ都会みたい

P1050500-mini.jpg

お店に入るとたくさんの人が並んでる。

クーヘン、小山ロール、パンを買うだけで疲れま〜した。

人気のお店は疲れます




ランちゃんも暑くてハーハー  爆弾

ハイハイ お待たせ〜 車に乗ろう
   
P1050502-mini01.JPG



帰り道、農其市場館パスカルさんだへ立ち寄り、昼食とお買い物 ¥

  P1050528-mini.jpg  P1050531-mini.jpg


小山ロールは、キメ細かくしっとりして栗も入って美味しかった。

まあ 私は口は肥えてまへんけど。。。 体も肥えてまへん exclamation




ランちゃんにも なにか・・・

P1050534-mini01.JPG


おやつ食べてお腹いっぱい

夕食作る気になりませ〜ん パンチ

材料いっぱい買い込んだけど・・・  外食で決まり 









ニックネーム oransan at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

まわって!(動画)

TV TVを見てたらブタがお回りの芸 かわいい


ブタが芸するなんてすご〜い!!!  これ いただき〜 !


ブタさんが出来るんだからランにも出来る! 負けてられない 即実行”


って言うことで、またまたランちゃん頑張ったぞぉ あせあせ(飛び散る汗)


パクリ芸ですがどうぞ見てやってください! 目








チョット!   チョット!   チョット! 気合  はいってないよ〜


ランもこの頃 芸するの面倒くさがって。。。


コラッ! 最近  態度でかいぞ !  ひとりになるとビービー泣くくせに。。。たらーっ(汗) たらーっ(汗)
 

無視されることもありますが、又、機会をみて何かに挑戦しま〜す








ニックネーム oransan at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ガツガツ!

サメ軟骨この間、買えなかったので、

ランちゃんのためならエンヤコリャで。。。  

今日 買いに行ってきました

P1050391-mini.jpg




店内空いていたのでリード外して ハイ ポーズ 

P1050387-mini.jpg



クン クン

コラ! コラ!   すみません 即、抱っこ。 (ホッ)

  P1050388-mini.jpg



買ってきたのは サメ軟骨シリーズ シャークボーン 2種類 

材料は気仙沼産  製造会社は仙台の会社

まぁ なんと! 懐かしい〜〜〜!  

気仙沼はサメの水揚げ日本一の漁港  船  ここなら中国産は使ってない

と思うし、天然素材100%、無添加、無着色なのでなんとなく安心 

でも、私は決して業者の知り合いではあ〜りませんよ!



キャバリアは短命みたい?なので食べ物気を遣います。あせあせ(飛び散る汗)

P1050414-mini.jpg

まだ、匂わないから平気な顔。。。。。。

前にも食べたことあるのに 学習能力ないなぁ・・・ パンチ



が、しかし、袋を開けたら目の色変えて狂ったように  ガツガツ  exclamation

お育ちがばれますわよ。

P1050431-mini.jpg


スルメのような匂いがプンプン  美味しそう〜〜  

チョット食べてみようかと思ったけど、ランに悪いと思い 我慢!我慢! 

でも、そのうちビールのおつまみにするかも!?ウッヒィヒー ビール


サメ軟骨 謳い文句通り、関節の老化予防の効果、期待してますよぅ〜〜〜。


う〜ん・・・ が、

高いから毎日チョビット食べさせてるので効果のほどは???








ニックネーム oransan at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

カラぶりだぁ!

中越沖地震で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
天災は、容赦ないから恐ろしいです。
明日は我が身、他人事ではありません。何かお役に立てることが
あればしたいなと思っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日 新しくオープンしたペットショップへ行って来ました

大きなお店で中もキレイ  ランは久しぶりにカートに乗りチョット不安そう!

P1050360-mini.jpg



最近のペットショップは、ペット用のプレイルームが作ってあり

ワンちゃん達 走りまわって、ころげまわって楽しそう

P1050358-mini.jpg


せっかく来たんだから 何かないかなと思ってサメ軟骨のおやつ探したけどありませ〜ん。  (カラぶりだぁ) 

サメ軟骨のおやつは関節にもいいし、今 ちょっとはまってます

でも カートまで乗って、何も買わずには帰りにくいし・・・ 

仕方なく、足裏のケアークリーム買うことに・・・
 


次は、ホームセンターで日用品のお買い物

このお店最近犬用のカート(2階建カート)置いてくれ初めて乗車。

乗るところチョット狭いので嫌がるかと思ったら平気 

やっぱりランはカート好きだね

P1050352-mini.jpg



ランはペットショップのケージに入ってるワンちゃん見ても

いつも何も反応ナシ・・・ 

テレビ画面 TV の犬には、反応して怒るのに。。。  なぜかなぁ ?


P1050354-mini.jpg


今日は、サメ軟骨は買えなかったので、又、別の日いつもの店に買いに行こうっと!



人間の成人病予防と同じようにワンちゃんも・・・・

バランスの良い食事、適度な運動、ストレスのない生活  これとても大事かな exclamation&question

今から 予防 !  
 

      だって病院代が。。。     

 
相変わらず、我が家は せこい生活だなぁ たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)








ニックネーム oransan at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

シャッパリしたなぁ♪

さあ 我が家のビューティーサロン開店です

ブラッシングして

 シャンプー開始   Good

P1050301-mini.jpg



ぬるま湯でお尻から体全体を充分濡らしてシャンプー その後にリンス

P1050312-mini.jpg



ちゃ〜んと肛門腺絞りもしましたよ〜

尻尾を持ち上げて、親指と人差し指を時計の10時10分に開き、

肛門の下に当てて奥からグイッと絞り出します

ランの場合は、シャンプーの時の方が分泌物が出やすいので、必ず

シャンプーのたび 2週間に1回絞ってます


シャンプー後のタオルドライもじっと我慢 おりこうさん 

P1050317-mini.jpg


ドライヤー 今は平気   子犬の頃はビビッてました! 

P1050323-mini.jpg


いつもサマーカット状態のランでも乾かすの時間かかるなぁ〜

この時だけは薄毛なのが助かるぅ。。。(笑) 


最後に耳掃除をして一丁上がり!  やっと終わりました お疲れさ〜ん!!!

P1050328-mini.jpg


終わった後はいつもご褒美が楽しみで〜す。ホネ

P1050340-mini.jpg



馬アキレス おいちぃな  シャンプーいいなぁ  と 思ってるはず。

P1050345-mini.jpg



食べ終わってソファーでリラックス

P1050346-mini.jpg



シャンプーはやっぱり  シャッパリしたなぁ!!! ぴかぴか(新しい) 


こちらは、汗だくですぅ・・・あせあせ(飛び散る汗) 












ニックネーム oransan at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

桃だ〜い好き!

ピンポ〜ン  ”ワン ワン”

”宅急便です” プレゼント


実家の徳島のおばあちゃんから桃が届きました。 

椎茸とすだちも・・・ どれもこれも とれたて 新鮮! 

去年、”桃の袋かぶせ大変だから木をたくさん切った”と言ってたので

今年は諦めてたのに届いたから 一段と嬉しいです

早速開けてみたら桃がいっぱい! これならいっぱい食べれる。。。

P1050282-mini.jpg




果物の中で 一番好きな桃 

一年前の匂いと味をちゃ〜んとランは覚えてますぅ。 

P1050283-mini.jpg





今年の桃も甘くて美味しいワン ! 

お店で売ってるのより美味しい  (でもお店で買ったことないけど・・・)

P1050286-mini.jpg





おいしい物食べる時はいつもあせってしまうランちゃん 

P1050288-mini.jpg





普段おやつ食べてる顔とはチョット違うね 

P1050289-mini.jpg





これ食べるのアッという間 ほんまにはやいわ〜

P1050291-mini.jpg

おばあちゃんが丹精込めて作った桃。。。もっと味わって食べないと〜。




完食したけどまだ物足りないなぁ ー(長音記号1)

P1050293-mini.jpg




ばあちゃん 桃美味しかったけん ほんまに有難う 

                       ランより(阿波弁) 








        
ニックネーム oransan at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

温泉めぐりの旅(奥飛騨)

晴れ乗鞍高原温泉郷を後にして奥飛騨温泉郷へ 車(セダン)

乗鞍高原から奥飛騨温泉は近いので 温泉巡りをしながら行くことに。。。



新穂高ロープウエイの中間にある しらかば平駅に到着


この建物の中にある美味しいと評判の【アルプスのパン屋】さん 喫茶店

ちょっとこだわったパンもあり、焼きたてでとても美味しそうだったので 

いくつか買って食べました 

美味しかったわ〜。

  P1050220-mini.jpg  P1050219-mini.jpg




その後、すぐ近くの新穂高ビジターセンターの温泉へ いい気分(温泉)

お湯は透明だけど硫黄臭のする掛け流しのひろ〜い露天風呂

解放感たっぷりでした

  P1050221-mini.jpg  P1050223-mini.jpg




宿に行く途中にあった栃尾温泉 蛍の湯の足湯へ立ち寄り

ランも足湯に入れるかなと思ったけど。。。

ペットは不可のため見ただけで終わり どんっ(衝撃)

ケチ!      犬用も作って欲しいな〜!

  P1050226-mini.jpg



今日の宿 穂高温泉の焼乃湯に到着 ホテル 

                      ランは疲れてすぐにいねむり 眠い(睡眠)


ここは小型犬だけOKの部屋があります。
          
  P1050235-mini.jpg  P1050229-mini.jpg
 

いつもだと部屋のチェックでクンクンするのに、今日はちょっと手抜き?
 
乗鞍岳の三本滝への1時間の山道散歩で疲れたかな? あせあせ(飛び散る汗)




晴れ露天風呂からは北アルプスが見えて気持ちいい!!!いい気分(温泉)

温泉は かすかに硫黄臭がしていい湯です。

ビックリしたのは 滝に行ったとき出来たスリ傷が 

このお湯に浸かると 不思議なことに良くなりました

  やっぱり天然温泉はスゴイ!!!

  P1050239-mini.jpg


夕食の飛騨牛も美味しかったから ビールもすすみました


夕食後散歩し部屋に帰ると

夕食時のデザートとは別に 冷蔵庫にアイスクリームを用意してくれていました。

その心遣いは嬉しかったです


翌朝の散歩もお天気が良く北アルプスの残雪もきれい 雪

    P1050236-mini.jpg





チェックアウトの時、

宿の愛犬トイプードル(10歳 メス)がお見送りに来てくれました。犬(笑)


お互い敬遠し合い なかなかツーショット写真撮れず仕方なく手が伸びてま〜す。 ダッシュ(走り出すさま)

P1050240-mini.jpg


相変わらずのランちゃんでした 





帰り道  平湯温泉にある【ひらゆの森】に立ち寄り入浴 いい気分(温泉)

5月にも来た温泉です

  P1050244-mini.jpg





この温泉は 露天風呂がたくさんあり お湯も硫黄泉で乳白色

  hirayunomori-02.JPG  hirayunomori-01.jpg




源泉掛け流しで 乳白色の硫黄泉は大好き

紅葉ころ 又 行こうっと!
  











ニックネーム oransan at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

温泉めぐりの旅(乗鞍高原温泉)

又、温泉が恋しくなってぶらっと2泊3日で行って来ました。車(セダン)

今回は乗鞍、奥飛騨方面へ。。。


東海北陸自動車道経由して 乗鞍高原温泉へ 


乗鞍高原へ着くと 即 日帰り温泉の湯けむり館へ直行! 

5月にも来た温泉です。

  P1040904-mini.jpg



湯けむり館の内湯と露天風呂   

乳白色で掛け流し やっぱりここはいいなぁ! 

  P1050177-mini.jpg      P1050178-mini.jpg




入浴後は今晩の宿 ペット可の部屋もあるペンションポエティカルへ ホテル

  P1050190-mini.jpg          poethikalroom01.JPG 



この宿のお風呂は 浴槽は小さいけど 乳白色の掛け流し  いい気分(温泉)

  poethikalfuro.JPG  


夕食は 普通の家庭料理でしたが 馬刺しは美味しかったです





晴れ翌朝部屋から見た朝景色    

朝、晩はやっぱり涼しいなぁ 

P1050185-mini.jpg




帰りに宿の愛犬ワイヤーダックスのビー君とご挨拶 犬(笑)

ランと同じ6歳で人見知り、犬見知りしない

とっても元気なワンちゃんでした。  

P1050191-mini.jpg






晴れその後、天気がいいので乗鞍岳方向へドライブ 車(セダン)


P1050201-mini.jpg




日本の滝百選 三本滝の看板を見つけて滝を見に行くことに。。。


ラン頑張って歩こうね! 往復約1時間だよ〜。 犬(足) 犬(足)

P1050204-mini.jpg




ランちゃんexclamation 滝のマイナスイオンいっぱい浴びて気持ちいいねぇ

    P1050209-mini.jpg




一汗かいた後ブログで見つけた【せせらぎの湯】へ いい気分(温泉)

  P1050217-mini.jpg  P1050218-mini.jpg


ここはなんと入浴無料  建物も比較的新しいし 

湯船は小さいけど乳白色で掛け流し 

ダダだからちょっと汗流すのに丁度いい 

有難うございました!


この後は奥飛騨温泉郷へ     続く  





ニックネーム oransan at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする