2007年06月29日

ねんね!(動画)

ランちゃんは”ねんね”って言ったら寝っころがります! 

ただ寝てるだけのつまらない芸ですけど、まあ見てやってください!




 


最初はコロンと間違えて回転したりしてましたが、その内出来る様になりました。 手(チョキ)


でも、横になっても目は大きくあけたまま。 目


なぜでしょう 

それは、OKの合図待ち あせあせ(飛び散る汗)


おやつを貰うタイミングを伺っているので〜す。 ホネ



相変わらず食いしん坊のランでした。  ジャンジャン  exclamation






ニックネーム oransan at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おばんです!

おばんです! (仙台弁でこんばんは!)

今日の夕方の散歩は たくさんのワンちゃんと会えておしゃべりを・・・

ちょっと紹介を。。。

キット君 犬(笑)

P1050130-mini.jpg


ソラ君 犬(笑)

P1050134-mini.jpg



キット君は 大きなソラ君にも平気で近づくのに ランは怖くて近寄れず! ダッシュ(走り出すさま)

P1050135-mini.jpg



ユウちゃん 犬(笑)

P1050139-mini.jpg



ブンタ君 犬(笑)

P1050141-mini.jpg



仲良しのザック君 犬(笑)

P1050148-mini.jpg


リュウ君は少し怖い 犬(笑)

P1050155-mini.jpg



ももちゃんとは少し距離とったまま 犬(笑)

P1050153-mini.jpg


おやつまでいただきました。 ホネ


これでも引越ししてきた1年前より 少しは慣れたかな?

夕方の散歩は たくさんのワンちゃんと会えるのはいいけど、

こちらはこの時期は蚊に刺されて足、腕がかゆいかゆい ちっ(怒った顔)







ニックネーム oransan at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

歯ピカ☆

歯は健康の源 健康で長生きして欲しいから! 

我が家はランが嫌がっても歯のお手入れだけはきちんとします

歯のお手入れで使っているものは 

スケーラー、歯ブラシ(犬用は高いので幼児用)、歯磨粉(最近は使ってません)

P1050041-mini.jpg




歯磨きは1日1回程度・・・忘れることも時々?あります。

P1050100-mini-1.jpg



歯石取りは2ヶ月に1回程度・・・汚れてきたなと思ったらします。

P1050107-mini-1.jpg



6歳にしてはきれいでしょ! ぴかぴか(新しい)

P1050019-mini.jpg




お手入れの後はいつもご褒美  今日は馬アキレスで〜す!ホネ

P1050113-mini.jpg




これからも ちょっと嫌だけどおやつ欲しいから我慢しま〜す

                  ランよりるんるん














ニックネーム oransan at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

新鮮!

晴れ今朝お天気良かったので大阪の北の端にある能勢町の産直へ

新鮮野菜を買いにドライブ。。。車(セダン)


渓谷、トンネルを越えて 

P1050064-mini.jpg




くりの郷の観光物産センターの直売所に到着 駐車場

P1050070-mini.jpg





ランちゃんの後ろにどでかい栗がドカンと  exclamation

P1050072-mini.jpg



新鮮野菜の陳列 有機野菜もいっぱい! 即購入 
 
P1050068-mini.jpg




レタスの苗をランちゃんが欲しそうだったのでこれも購入 ¥  うまく育つかな?

P1050075-mini.jpg



周りは自然いっぱいで 田舎に帰ったみたい 

P1050079-mini.jpg


 大阪にもこんな田舎があるんだね

P1050081-mini.jpg



自然いっぱいの所で生まれたから故郷想いだすなぁ 揺れるハート 又、つれて来てね! 

                         ランより













ニックネーム oransan at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

これでスッキリ!

この間動物病院で 1週間後又診せて下さいって言われてたので行って来ました〜。 

ほぼ治っているって事でしたが、又、薬 1週間分もらってきました。 くすり

余り薬飲ますの嫌だったけど・・・

殆ど足ペロペロをしなくなって良かったです 

毎日 朝夕の散歩の後 

薬用シャンプーできれいに洗浄したのも よかったのかな?

P1050045-mini.jpg



足の裏もこんなにきれい。 猫(足)

P1050026-mini.jpg




ランちゃん 足のかゆみから開放されソファーでリラックスしてます

P1050032-mini.jpg




この足のペロペロは以前から気になっていて、前の病院でも診てもらっ

てたけどなかなか治らなくって。。。

これでスッキリしたねぇ! ランちゃん 




診療費明細書
    
      再診料         310
      外耳処置      1050
      内服薬        2730

      合  計        4090










      


ニックネーム oransan at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

久しぶり!

ランは元気で病気知らずだったので

昨年5月 仙台から引越して初めて動物病院へ行くことに。。。病院


7種混合ワクチンとフィラリアの検査のため 注射 くすり


P1050004-mini.jpg



フィラリアのお薬 くすり

ランは今まで錠剤タイプでしたが今回初めてのジャーキータイプ


P1050015-mini.jpg



最近足の裏(皮膚)をよくペロペロなめたりするので 診てもらったら

関西は暑くて湿度も高いのでアレルギーかも?とのことで

足から耳まで検査されました。あせあせ(飛び散る汗)

その検査結果はフィラリア異常なし、耳異常なし、足の裏はいろいろ説明

してくれたけど覚え切れませんでした。要するに何とか菌あり。

(まぁ、たいした事ない見たい)


その結果 飲み薬と薬用シャンプーを1週間分出してくれました。


P1050011-mini.jpg





支払いの時バッグのおみあげとフィラリアのお薬1回分値引き。


P1050016-mini.jpg



帰ったら久しぶりの病院でランも疲れたのか。。。ダウン 眠い(睡眠)

P1050013-mini.jpg



足の薬用シャンプーは早速使用してみたら 効果あるみたい るんるん


これならもっと早く病院に行ったら良かったなぁ  反省 どんっ(衝撃)


【追記】

診療費明細書

     初診料--------------------------------1,050
     スメアー検査(皮膚)--------------------630
     スメアー検査(耳)----------------------630
     ミクロフィラリア、成虫抗原検査------1,570
     犬7種混合ワクチン-------------------7,350
     外耳処置-----------------------------1,050
     内服薬-------------------------------3,150
     フィラリア予防薬(8ヶ月分)---------7,840
     値引き-------------------------------▲980
     四肢洗浄液---------------------------1,050

          合  計------------------23,340







 
           
ニックネーム oransan at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする